スタッフブログ

恩納村ディープ

真栄え088.jpg

今日も恩納村にディープダイビングをしてきました。ホントにディープって静かで別世界にいるような錯覚をおこしますね。ナポレオンやカメなど何かにいつも出くわします。ディープはハマッてしまう人が多いのもうなずけます。        

これは35Mで撮影した写真です。





ウミウシ

砂辺071215 021.jpg

恩納村・真栄田岬のハイイロイボウミウシです。25M位にいました。小さくて見つけずらいですがきれいな色のウミウシがとても多いです。マクロ系の写真もどんどん紹介していきたいと思います。





ハイビスカス

砂辺071215 035.jpg

沖縄は暖かいので一年中、花が咲いていてとてもきれいです。

中でもハイビスカスは、種類も多く綺麗な花が多いです。写真はショップの前に植えたハイビスカスです。ハイビスカスは、咲いても1日で花が落ちてしまうので植えたばかりの苗なので1日にひとつでも咲いているとうれしいです(^-^*)

ちなみに、クリスマスでもおなじみのポインセチアも庭に植えてあげると木のように育ってしまいます(^-^;)

 





北谷の怖がりなニモ

砂辺071215 014.jpg

以前に紹介した北谷・砂辺のイソギンチャクの下に隠れている怖がりなカクレクマノミを撮影してきました。写真の通りイソギンチャクの上で生活してるはずのニモですが、この通り下に隠れています。ぱっと見わからないので無事でいるんだと思います。是非このニモに逢いにきてください。





真栄田・ディープ

砂辺071215 024.jpg

今日の真栄田は、うねりと波が多少ありましたが透明度は20M位ありました(^-^*)

ディープダイビングは、とても静かで気持ちよかったです。 

 

 

 





<<前のページへ 1|2|345 次のページへ>>